食中毒と食品検査の基礎知識

    「食」に携わるなら、ぜひ知っておきたい「食中毒」と「食品検査」の基礎知識。 「今更誰にも聞けない」そんな衛生管理者の疑問を解決するためのブログです。

 

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    うどんの「つけだし」 がぁぁ~ 

    先日 有名うどん店に行きお店でおいしい釜上げうどんを食しました!
    大変おいしくて、生麺3人前とつけだしを3人前をおみやげに買ってかえりました。
    家に帰って、半分だけ茹でて食べたあと、残りの生麺と うどんのつけだし を冷蔵庫に
    保存したんですが、2週間後 なっなっなんと!! うどんの「つけだし」を入れた容器の中に白い斑点がいくつも出来ていたのです。!!
    せっかくの 有名店の「つけだし」なのに、カビ!を生やしてしまいました。
    冷蔵庫から取り出して、泣く泣く捨てました。(;_;)ウルウル
    菌の繁殖とは恐ろしいものですね。
    皆様も似たようなご経験はありませんか? 
    [ 2011/09/06 18:27 ] 食品検査の現場から | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    ブログ内検索
    全記事表示リンク
    カテゴリー
    FC2カウンター


