FC2ブログ

    食中毒と食品検査の基礎知識

    「食」に携わるなら、ぜひ知っておきたい「食中毒」と「食品検査」の基礎知識。 「今更誰にも聞けない」そんな衛生管理者の疑問を解決するためのブログです。

    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    食品検査の必要性は? 

    普段、私たちは何の疑いも無く様々な飲食物を摂取していますよね。まさか、それが食中毒を引き起こすなんて全く考えていないと思いますし、「きちんと火を通せば大丈夫!」という世間的な常識により安心していると思います。 ところが、その常識を覆す食中毒原因菌も実は言うと存在するのです。しかし、消費者側からはその食品が安全かどうかは分かりません。

    そこで、その安全性を保障するための裏付けとして食品検査があります。

    食品を提供する人(食品に携わる人)は、出来る限り食中毒を引き起こさない様に、より安全な食品を提供する義務があります。

    近年、「食」に関する問題がより一層深刻になっており、話題が尽きません。自社商品が原因になったりしたら大問題ですよね。

    きちんと検査をして、消費者に安全な「食」を提供すると共に「検査成績証明書」を持つ事で「ここの商品は安心だ!」とか「ここなら自信持って食べられる!」といった安心感を与えてあげましょう!
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    ブログ内検索
    全記事表示リンク
    カテゴリー
    FC2カウンター


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。